

--.--.-- | | スポンサー広告

特別な日


生まれた日
今日まで生かされていること
家族や友人への感謝の気持ち

思い描いていた自分像とのギャップに
すこし 息苦しく感じ
ぐるぐると想いが交錯し
不安定な止められない不安

明日がまた新しい日
自分の中で立てた
いくつかの小さな誓い
前に進もう


【“特別な日”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006.02.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | おもうこと

1年前のこと



写真てすごいな
1年前のはるの体温
やわらかい体
ブルブル震えていたこと
ワンといえなくて
かぼそい声で
「ニャん!」と鳴いたこと
1枚の写真で
色んなことがかけめぐる




【“1年前のこと”の続きを読む】

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

2006.02.26 | | Comments(6) | Trackback(0) | ハルのこと

1回目のお誕生日2

haru_birth.jpg
おめでたいっ。
ということで、ちらし寿司。
はるさんは基本のごはんに
卵とアスパラとカボチャチーズをのっけて。

わたしたちは・・・というと




【“1回目のお誕生日2”の続きを読む】

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

2006.02.25 | | Comments(1) | Trackback(0) | おもうこと

1回目のお誕生日

haru_cake.jpg
はる、おめでとう。
うちに来たときは600gでちっさくて
とても心配だったけれど
りっぱに成長して
あたたかい気持ちにさせてくれて
ありがとう。
これからもうちのムードメーカーとして
長生きしてね。






【“1回目のお誕生日”の続きを読む】

テーマ:ワンコのいる生活 - ジャンル:ペット

2006.02.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | ハルごはん

昼間の月


空を見上げる余裕もなくしていたような・・・
ブログもしばらく止まってしまいました
お返事すらしてなくて、ごめんなさい

2/5銀座に審査員をさせていただいた
シルバーのZakka大賞展
を見に行った帰り
コレド日本橋まで歩いた
銀座は一歩離れると静か
昼間の月が出ていて
ビルと双子みたい

深呼吸 わすれてたなあ



2006.02.24 | | Comments(1) | Trackback(0) | おもうこと

味噌おでん

oden.jpg
おでんはあまり好きじゃ
なかったけれど
最近時々作りたくなる
今日は鹿児島で初めて出会った
味噌おでんが食べたくなって。
鹿児島の味ほど濃くすると
きっとごはんを
食べ過ぎてしまうから
ちょっと薄めに…ムダナテイコウ?

あれもこれもと入れているうちにおなべギュウギュウの16種類。
二人でほとんど食べちゃいました。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

2006.02.02 | | Comments(6) | Trackback(0) | おうちごはん

思い出のお届けもの


utuwa.jpg
旅先でみんなで陶芸体験

忘れかけていた頃
焼き上がって届いた

箱の中身はわかっているのに
楽しみで楽しみで
急いで封をあけてみる

かすかな土のかおりと
新聞に包まれた器

思っていた以上に歪で
笑ってしまう

自称 片口の器

中には小さな鳥に驚いて逃げる
おかしな鳥の物語り

何を盛りつけようって
わくわく

じっと出番を待っています




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

2006.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | ツクルこと

«  | HOME |  »

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

サチ

Author:サチ
クリエイターのjun1さんと、ちびわんこ(ハルさん)との3人暮らし。
創り出すことは苦しいことも多いけれど、私にとっては自分を確認出来る大切なこと。
ゆっくりと、自分の想いを形にしていきたいです。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索


